trendseye

ミートパーク

肉をテーマに肉料理の店を集めた“ミートパーク”ブームの火が今燃え上がっている。
昨年5月に誕生した『神田ミートセンター』を皮切りに、同年12月にはナムコの『東京ミートレア』、『渋谷肉横丁』『ワールドミートセンター』とオープンラッシュが続いている。
これらの“ミートパーク”は、牛や豚、馬、鶏など多彩な肉を、国内外の様々な料理で味わえることが魅力になっている。ここ最近、肉と言えば、肉食系女子や、ホルモン好きの「ホルモンヌ」、脂が大好きだと公言する「アブラー」など何かと女性が話題になっており、まさに“ミートパーク”のメインターゲットでもある。それに対し男性は、異性をがつがつと求める肉食系ではなく、異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う草食系男子が増殖中で、何かと弱さばかりが強調されているものの、食事となれば実は肉好き男子が多いはず。
心ゆくまで食べて、肉の魅力を味わい尽くすだけでなく、地域活性化と不況下の日本を元気に盛り上げるパワースポットとなるだろうか?

肉料理のフードテーマパーク「東京ミートレア」。全国から選りすぐられた肉料理の名店が 八王子市南大沢に集合。

渋谷肉横丁 ~お肉のテーマパーク×昭和の横丁~

新橋の高架下に5つの肉業態店が集結!浜倉好宣氏が総合プロデュースする「新橋 ワールドミートセンター」

| 11.01.18

ART BOX CORP.